自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

おすすめ国内旅行先〜ベスト3〜

こんばんは!

 

昼休憩中にせっせと仕込んでいたブログをちゃんと下書き保存できていなかったらしく、結構ショックを受けている美月です!

 

前回の記事で、【好き】と【頑張る】の二軸を大事にブログを書いていくと宣言致しました。

今回は、私の好きな旅行について、書いていきたいと思う。

 

私は数年前から一人旅にハマっている。

基本的には行ったことのない都道府県から、どんな観光地があるか、料理があるのか、をベースに目的地を決めるようにしている。

年末にとある県を訪問したので、行ったことのない都道府県は、残り10となった!

残りの10件はあと何年で行けるのだろう・・・

 

着実に訪問先を増やしている思い出の旅行先を三つほど書いていきたい。

1️⃣秋田県玉川温泉

2️⃣北海道:洞爺湖

3️⃣山梨:山中湖

この三つが特に印象的だった。

*1

 

まず一つめの玉川温泉について、良かったところを一言でいうと「秘境感」

場所は秋田県仙北市田沢湖玉川という、山深いところに立地している。車などの交通手段を使わないといけないような場所でした。

私が泊まったの新玉川温泉

なんといっても温泉♨️が、めちゃくちゃ記憶に残っていて、HPにも書いているが「世界でも珍しい塩酸を主成分とした強酸性の泉質」とのこと。

文字で察しがつく方もいるかもしれませんが、ピリッとしてます。

入浴方法の指南書のようなものがあり、それを参考にしながら入浴しておりましたが、湯船に長く入ってしまう性格故、もう少し長く入りたいと思い、気持ち長めに入浴したところ刺激が強めに感じるようになり、そこで打ち止めしました。

大浴場に露天風呂もありましたが、こちらには岩盤浴もあって、すごく満足度の高い温泉でした!

お部屋も広々としていて、綺麗に清掃されているお部屋だったので、こちらもポイントが高い点でした!

*2

 

翌日には新玉川温泉から玉川温泉に移動し、温泉が吹き出しているエリアを散歩しました🚶

当日はあまり天気が良くなかったのですが、駐車場にいたスタッフの方が親切に傘を貸してくれました。優しさに感謝🥲

歩いていると轟音と共に、すごい勢いで温泉が吹き出している場所があったりとか、激しく蒸気が吹き出しているところなどがあり、自然の力をビシビシと感じたスポットでした!

 

とても印象に残っているところで、改めて、行きたい温泉地の一つです😄

 

今日のところはこの辺りにして、次は洞爺湖の温泉のことを書きたいと思います!

 

それでは🖐️

*1:2️⃣と3️⃣も温泉がメインです

*2:料理の記憶が全然ない・・・