自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

素敵な先生との楽しい英会話教室

こんばんは⭐️

 

今日は英会話教室の話を書きたいと思います!

以前、英会話教室選びの記事を書きました。その際に「楽しさ」が大事だと述べました。

 

la-stravelist.hatenablog.com

やはり続けるためには、楽しくないと続けられない。そんな考えがありまして、レッスンが楽しいかどうかが重要だと思っています。

私が今通っているところにしようと思ったのは、体験レッスンで担当してくれた先生が、とても良い先生だったからでした。

人それぞれ良いと感じるポイントは異なるかと思いますが、私がその先生を良いと思ったのは、超初心者の私に合わせてゆっくり喋ってくれたり、聞き取りやすいように発音してくれました。

もしかしたらそんなの当たり前じゃない?と思われるかもしれませんが、色んな先生に見てもらっていると、明らかに分かりやすいのが明確だと感じます。

体験レッスン後はなかなか厳しいコメントを頂きつつも、「Don't worry!」と言ってくれて、なんだか安心してレッスンが受けられる気がする!と直感し、通うことを決めました。

 

で、本題なんですが、この先生が事情により、お辞めになるそうで、最後のレッスンを受けてきました。

やっぱり私はこの先生が好きだな!と思いました😆

また機会があれば戻って来られることもあると思うので、またレッスンを受けられたら良いなーと感じた瞬間でした!

 

楽しく勉強する。私にとってとても重要のようです!

 

今日はこの辺りで失礼します!