自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

英会話教室選びのポイントとは

こんばんは⭐️

 

今日は英会話教室の話をしたいと思います!

la-stravelist.hatenablog.com

まだ初めて日が浅いですし、大したことは言えないんですが、教室選びについて書いていきたいと思います!

私が思うに「ちゃんと通えるか」これが重要だと思います。

当たり前すぎますね笑

もう少し具体的に書いていきたいと思います。

 

ちゃんと通えるかの要素には3つあるように感じています。

1️⃣場所

2️⃣金額

3️⃣楽しさ

 

まず場所です。

言わずもがなですが、通いづらいエリアを選んでは、後々困ります。家の近所、仕事の近所、など。よく行くエリアに近い場所の方が通いやすくて便利です。

 

そして金額です。

こちらも言わずもがなですね笑

毎月色んな出費がありますので、生活を圧迫するようであれば、通常生活に影響が出てきますので、理想月謝とMAX月謝を決めておくといいかなと思います。

 

そして最後が楽しさです。

最近レッスンに行って思うのは、「先生との相性があるなー」と感じます!

A先生のレッスンは楽しい。B先生の先生は楽しいけどちゃんと理解できていない感がある。C先生はあんまり楽しくない・・・など、お互い人間なので、やっぱり合う合わないありますし、そもそも分かりやすさが違かったりします。

 

私の場合、勉強がすごく嫌いだったので、英語は自分から学びに行っているものの、楽しめていないと続けられないなと思っています。せっかく目的を持って勉強をしているので、楽しみながら学びたいものですよね!

過去のご自身の学習経験から、どういうタイプの先生がいいかを考えて、体験レッスンの際に、受付担当の方に相談してみると良かったりすると思います!

 

すごく当たり前のことを書いているのですが、どなたかの参考になっていれば嬉しいです!

 

それでは本日はこの辺りで🖐️