自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

【思い出温泉地】カップルの方におすすめ!

おはようございます☀️

 

2個前に書いていた、記憶に残る旅行先二つめの洞爺湖温泉について書いていこうと思います!

la-stravelist.hatenablog.com

 

先に言いますが、タイトルに「カップルにおすすめ!」と書いていますが、洞爺湖の旅行も一人旅で伺いました笑

 

洞爺湖を選んだ理由はひとつ!

ロングラン花火大会を見るため🎆

私は花火を見るのが結構好きで、ほぼ毎年どこかしらの花火大会を鑑賞してました。

ただコロナ禍で花火大会や色んなイベント毎が軒並み中止になっている状況だったと思います。所謂、コロナ禍真っ只中的なタイミングで、どうしても花火を見たくなった私は、色々と検索していたところ、洞爺湖ロングラン花火大会に行き着いたのです!

では何が思い出に残っているのかでいうと、温泉から花火が見れたことです。

時期的には秋ぐらいだったでしょうか?

秋といっても北海道です。ましてや湖畔なので結構な寒さでした。

温泉に浸かりながら花火が見れたらちょうどいいなー。と思っていたところ、それが実現できたのです♨️

湖畔周辺に複数のホテルや旅館があるので、どこのお宿でも見れるように、湖上での打ち上げ場所はコロコロと変わっていて、観に来た多くのお客様に楽しませる配慮がされているような気がしました。

打ち上げ数が多いわけではないので、こじんまりとした感じではありますが、とても素敵な花火でした!

冒頭に書いた通りですが、カップルや家族連れの方が多かったので、花火大会の時期にお一人で行かれる方は心を強く持っていかれることをおすすめします😄

f:id:la-stravelist:20240110231225j:image

 

それではまた🖐️