自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

サウナと露天風呂を楽しむ山中湖のリラックスタイム

こんにちは☀️

 

以前の投稿で話していた、おすすめ国内旅行先で書いていた、山中湖の温泉について書いていきたいと思います!

la-stravelist.hatenablog.com

 

まず、山中湖にした理由を思い出していきたい。

以前も書きましたが、私が旅先を決める判断軸として、「訪問したことのない都道府県」をベースにしています。

なので暇さえあれば、地図アプリを見て色んな場所に目星をつける。というのが習慣づいているのですが、その際に忍野八海を見つけました。

最初画像を見た時に衝撃を受けました。こんな綺麗な景色が山中湖近くにあるのか!!!!と。

ということで、何度か山梨県には訪れたことがあるのですが、良きタイミングで訪問したいというのがきっかけだったと思います。

 

因みに忍野八海の詳細はこちら忍野村の観光情報ページを見ていただければと思う。

f:id:la-stravelist:20240112012830j:image

で、肝心の温泉の話に移りたいと思うのですが、富士山が見えるホテルに泊まりたいなと思って調べていたところ、露天風呂から富士山が見えることや、サウナが人気っぽいホテルを見つけて、ホテルマウント富士にお邪魔することにしました。

ベランダに出られるタイプで、山中湖と富士山が見渡せました。澄んだ空気がとても美味しかったです。

一仕事をしたのちに温泉に入りに行ったんですが、露天風呂からの景色が本当に素敵でした。夜はたくさんの星が見え、朝は迫力満点の富士山が見える。朝も夜も素敵なロケーションを堪能することができました。

またサウナはロウリュウサウナとミストサウナがありました。ホテルで2種類のサウナがあるのは珍しいですよね!

サウナ玄人ではないので、事前に調べたサウナの入り方を意識しながら入り、水風呂、そして外気浴。サウナーの人に教えてもらった整うの感覚をバッチリ味わうことができました!

たまにスーパー銭湯に行くことがあるのですが、自然に囲まれた場所での露天風呂やサウナは格別ですね!

 

旅の記録を書いていると、早く旅行に行きたくなりますね😄

 

それではまた🖐️