自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

英語の勉強と海外旅行への夢

こんにちは☀️

さて今日は「頑張っている」の話をしたいと思います!

la-stravelist.hatenablog.com

今私が頑張っていることがあって、英語を勉強してます📚

英語を習い始めようと思ったのは、一人で海外旅行をしたいという考えが湧くようになったからでした。元々勉強嫌いで、学生自体は勉強から逃げてきたので、中学英語すら記憶から抜け落ちてしまっている状態です💦

今、絶賛勉強中ですが、外国の方(先生)と喋ることすらままならないような状態ですが、拙い英語が伝わるときはすごく嬉しいし、先生が何を言っているかわかった時には、普通に喋れるようになれば、もっと楽しくなる!!と確信をしている次第です😄

まだまだですがレベルアップに向けて頑張ります💪

それでは🖐️