自由人の戯言

2年後に海外一人旅に行きたい女が好きなことを好きなように発信するブログ

海外旅行先の選定基準は?

こんばんは☀️

 

ここ数日で寒さが一層厳しくなったような気がします🥶

体調の管理だけは十分に気をつけたいところです!

 

ところで、海外旅行ってどれぐらいの頻度で行かれるのでしょうか?

la-stravelist.hatenablog.com

行きたい国や気になるところは色々あるんですが、行ったことのある国は1カ国だけです😢

すごくいい思い出ですし、1カ国だとしても行ったことあるのであれば、それはそれでいいじゃないか!と言う感じでもあるんですが、気になっている箇所がそれなりにあるのに1カ国は個人的にペースが遅いような感覚にあります。

長くなるので1回ある海外旅行の話はまた後日ということで・・・

 

国内旅行の行き先は私なりのロジックがあるのですが、海外旅行を決める時の判断軸みたいなのが非常に興味があります!

私が海外旅行先で大事にしたいのは「トイレ事情」です。

所謂、公衆便所的なところでは、よっぽどな理由がない限り、入らずに我慢するようにしています。(臭いとか虫の存在が気になる)

よくネットで紙が流せないとか、紙がないとか見たりすると、そのエリアは検討から外すようにしてます。

海外ならではのここを気にした方が良いよとかあれば、聞いてみたいものです😄

 

今日はこんなところで🖐️